可愛いだけが結婚式じゃない!オシャレでスタイリッシュな演出方法

  • 2016年10月24日
  • admin

ゴールドとネイビーで大人の落ち着いた雰囲気を

結婚式のコーディネートでお悩みの方にはオススメの方法があります。特に、スタイリッシュでオシャレな式をイメージされているなら、ゴールドとネイビーをテーマにしてみてはどうでしょうか。例えば、ゲストの招待状をゴールドとネイビーしたりすることで、ゲストの方に式の前から「オシャレな式になるだろうな」とイメージしてもらうことができますよ。さらにテーブルコーデでは、席次やテーブルクロス・椅子もこの組み合わせで統一するとぐっと上品になります。

個性的なブーケでゲストを驚かせよう!

花嫁の持つブーケは、豪華なものから可愛らしいもの・清楚なものがありますが、全体的に「花束」という形ばベースとなっています。そこで、「クラッチバッグ型」のブーケはいかがでしょうか。例えば、ウェディングドレスとお色直し用のドレスの色にそれぞれあったブーケをクラッチバッグのように作れば、ゲストの視線を集めること間違いナシです。その他扇型のような形にしたブーケもオススメです。どちらのブーケも、実は自作できてしまうんです。オリジナルのブーケにこだわりがある方はぜひ挑戦してみてください。

クラシカルをテーマにして上品さを最大限に引き出す

上品さをテーマにするなら、クラシカルな演出がオススメです。その中でもドレスは式のイメージを左右するほど重要です。ドレス選びをする際のポイントは、フリルやドレープを控えたシンプルで上品なレースを使ったものが良いです。裾の広がりを意識して生地の美しい光沢感が上品に見せてくれます。またヘアスタイルも重要です。クラシカルに仕上げるには、トップにボリュームを持たせたシニョや、すっきりとしたまとめ方にして、ボンネやティアラなどを付けると雰囲気が出ますよ。

少人数での結婚式の予約方法を理解するにあたり、各地の優秀なウェディングプランナーの無料相談に申し込むことが効果的です。

Comments are closed.