結婚式の主役は花嫁さん!?みんなに愛される花嫁さんとは??

  • 2016年10月24日
  • admin

笑顔を忘れないようにする

結婚式の主役はもちろん新郎新婦ですね。でも、主役だからといって威張ってしまって女王様になってしまう花嫁さんがいるのも事実。結婚式というお祝いの場なので、威張る必要ないですよね。不機嫌だったりするとその険悪な雰囲気はゲストの人にも伝染してしまいます。結婚という幸せな場なのでニコニコ笑顔でいるようにしましょう。その笑顔がみんなを幸せにしてくれます。「笑顔のかわいい良いお嫁さんだね」「すごく幸せそうな結婚式だったね」とみんなに喜んで貰えますよ。

上品におしとやかにしよう

せっかくキレイなドレスを着てメイクにヘアスタイルもきめても、大声を出して笑ったり雑なふるまいをしていたらバランス悪いですよね。せっかくの衣装も台無しになってしまいます。花嫁さんは結婚式で1番注目される人です。落ち着いてゆっくり行動することを心がけましょう。おじぎをする時は深く会釈するのではなく、浅くゆっくりするように心がけましょう。深くおじぎするとドレスによっては胸元が浮いてしまうこともあるし、髪飾りが取れることもあります。浅くおじぎをすると上品に見えますよ。

感謝の気持ちを伝えよう

結婚式に欠かせないのがスピーチや余興ですよね。これは、職場の上司や友人にお願いしてやって貰うことが一般的ですよね。お互い様、ということもありますがやって貰って当然、話をしっかり聞いていない、という態度はよくないですよね。そんな態度を取られたらやっている方も気分が悪くなります。スピーチなどして貰っているときは、相手の方に体を向けしっかりお話を聞いたり余興を楽しみましょう。終わった後も、やってくれてありがとうございました、と一言伝えるのも忘れないようにしましょう。

白金の結婚式場をスムーズに予約するために、いち早くブライダルフェアなどの機会を活用することが肝心です。

Comments are closed.