結婚式を成功させるには結婚式場がカギ!?失敗しない選び方のコツ

  • 2016年10月22日
  • admin

最低3軒は結婚式場を見学にいこう!

結婚式場なんてどこも同じでしょ?って思っていたら大間違い!結婚式場によって、コンセプトや雰囲気、挙式スタイル、会場、料金などなど違うんですよ!どこも同じだから、何軒も結婚式場を見学に行くのが面倒だからといって1軒見学しただけでいいかな、という軽い気持ちで契約してしまったら取り返しのつかないことになってしまうので注意しましょう。仮契約をするだけでもお金を支払わないといけないし、日にちがせまればせまるほどキャンセル料も支払わないといけません。結婚式場によって特色が全く違うので、見学するのはタダです。結婚式を急いでしないといけない、という人でない限りいくつか見学に行きましょう!

事前に2人の希望を固めておこう

式場を決める前に、2人の意見をまとめておくことはとっても大事です。例えば新郎は神前式で挙げたいと思っているのに新婦はチャペルで、だったら全く意見が食い違ってしまいますよね。それでは決まる話も決まらなくなってしまいますよね。あらかじめ、どういう挙式スタイルにしたいのか、いつ頃式を挙げたいのか、何人くらいゲストを呼ぶつもりなのか、予算はいくらくらいか、を話し合っておくと見学に行ってもスムーズに自分たちにあった式場を選ぶことができますよ!

両親の意見も忘れずに!

結婚式場を決めるのは嬉しくてついつい、自分たちの希望するところに決めてしまいがちですが忘れてはいけないのは、結婚式は自分たちだけで挙げるものじゃないですよね。自分たちだけで挙げるならいいのですが、両親も呼んだり、身内、職場の人、友人など多くの方を招待しますよね。自分たちの都合だけで式場を決めてしまうと後々トラブルに発展しかねません。見学に行くととりあえず仮予約だけでも、と催促されますがその前に親に確認をするといいですよ!

福岡の結婚式場は、少人数に適したタイプから大人数に対応可能なタイプまで幅広く揃っており、参加人数に合わせて式場選択が可能です。

Comments are closed.