一生に一度の大舞台!成功するプロポーズを考えよう

  • 2016年10月22日
  • admin

女性の憧れのシチュエーションって?

するからには絶対成功させたいプロポーズ。女性はもちろん、男性にとっても一大決心が必要な大舞台といえるでしょう。そこで、女性が嬉しいプロポーズのシチュエーションを考えてみましょう。女性の中には思い出の場所や、記念日をしっかると覚えている人も多いいのではないでしょうか。初めてデートをした場所や、付き合いだした日など、特別感を演出されると女性は嬉しいものです。また、彼女が行ってみたい場所やお気に入りの場所でプロポーズをするのも感動的です。

プロポーズに指輪を渡す?渡さない?

ダイヤの煌めく婚約指輪は女性の憧れではないでしょうか。婚約指輪と結婚指輪は別物で、結婚を約束した証に贈るのが婚約指輪ですが、贈るタイミングをいつにするかもポイントです。サプライズが好きな彼女なら、好みを事前にリサーチしてプロポーズの時に渡せば、感激してくれること間違いなし。反対に好みにうるさい彼女なら、プロポーズ承諾後に一緒に買いに行けば、指輪選びで失敗することはないでしょう。どちらにしても男性の努力が大切です。

失敗しないプロポーズをしたい!

プロポーズは実行する男性側もドキドキの一大イベントですよね。もし彼女に「NO」って言われたらどうしようなど心配は尽きないことでしょう。プロポーズのシチュエーションも大切ですが、その思いをはっきりと伝えることも同じくらい大切なポイント。女性は遠回しに何となくではなく、「結婚したい」という思いをストレートな言葉で伝えられるほうが嬉しいものです。相手の目をしっかりと見据えて、その思いとともに指輪を贈れば、よい返事を貰える確率がきっと上がるハズです。

プロポーズは昔からありますが、結婚を申し込む際に必要不可欠となります。男女どちらからという決まりもなく、女性からすることもあります。

Comments are closed.